恋のチャンスを作る!出会いの多いバイトとは何か

人間「仕事」が全てじゃない

人がバイトに求める要素は「お金」だけではありません。新しい人間関係の中に飛び込む場合、あわよくば素敵な異性と出会いたいと考えるのが人間の本能ですよね。そこで、バイト先を決める場合は少しでも異性と付き合える確率の高い職場を探すようにしましょう。例えば男性が土木作業のバイトをした場合、現場には男性が多いですから異性と知り合う確率は下がってしまいます。素敵な恋人が欲しい場合はできるだけ異性の数が多い職場に就職する必要があるのですね。

男女比率の問題を考える

バイト先によって従業員の男女の比率は変わるものですが、その比率が等分になっている分野とはどのような仕事なのでしょうか。一般的に飲食業は男女が満遍なく働いている職場であり、カップリングが出来上がる確率が高いと言われています。飲食は力仕事ではありませんから女性が働きやすい職場ですし、私達の身近に様々なお店がありますので男性にとっても就職しやすいものです。また夜遅くまで開いている飲食店であれば、男女で一緒に夜道を歩いて語らう機会も増えるのです。

一丸となって距離を縮める

いかに男女比率が同じだとしても、そこからすぐカップルが生まれるわけではありません。素敵な異性の恋人を作りたい場合、イベント関係のバイトを行なってみましょう。こうした仕事は大勢のスタッフで一丸となって一つの仕事を成し遂げますので、それだけ結束力が上がります。またスタッフの心遣いや実行力が問われる仕事でもありますから、異性の良い面に気付きやすいのです。イベント系バイトに参加すれば自分でも知らない内に異性にアピールする事ができるのです。

ドコモの求人は、携帯ショップ、または本社での求人情報です。経歴を問われる本社よりも、アルバイトから始められる携帯ショップの方が、比較的募集が多いです。